「紅葉狩り」の記事一覧

日光の紅葉!見ごろの時期は?渋滞予想と回避法は?

a0790_000683

街路樹が色づいてくると、 「ああ、秋なんだなぁ」と肌で感じます。   気温もちょうど心地良いため、 この季節の紅葉散策は最高です。   関東だと、特に日光!   今回はそんな日光の紅葉に関し・・・

高尾山の紅葉!見ごろの時期は?ハイキングもおすすめです!

a0001_009822

東京の高尾山はご存知ですか? 高尾山でハイキングをしながら、 紅葉を楽しむのもいいですよね。   高尾山といえば、東京八王子にある、 都心からすぐの自然豊かな場所。 日頃の喧騒な場所から離れて、 ゆっくりと秋を・・・

鎌倉 長谷寺の紅葉 ライトアップは?見頃の時期は?

a1150_000824

秋の鎌倉といえば、長谷寺の紅葉ですよね。 長谷寺での夜間ライトアップも、 人気の紅葉スポットとして定着しています。   そのため、見頃の時期には、 大勢の観光客で賑わっていますね。 花と眺望の寺として有名な長谷・・・

香嵐渓の紅葉 ライトアップは?見頃の時期は?

a0001_014879

香嵐渓の紅葉も、一度は見てみたい 紅葉スポットですよね。 ライトアップされた香嵐渓の山間は、 見頃の時期になると、 テレビや雑誌でもよく見かけます。   せっかくの日本の秋、話題の香嵐渓の 紅葉ライトアップの中・・・

京都の紅葉 醍醐寺のライトアップは?見頃の時期は?

a1150_001109

京都の紅葉の名所は沢山あります。 醍醐寺のライトアップも、 かなりお勧めですよ。 ちょうど秋は見頃の時期なんです。   世界遺産である京都の醍醐寺は、まさに 古都の秋を堪能できる名スポットです。 醍醐寺は紅葉だ・・・

京都の紅葉 宝泉院のライトアップは?見頃の時期は?

a1150_001142

紅葉と言えば、やっぱり京都ですよね。 中でも、宝泉院での紅葉ライトアップは、 まさに古都の秋を感じさせる名所です。   見頃の時期には、 とても風情を感じられる宝泉院。   京都大原三千院~という歌が・・・

京都の紅葉 知恩院のライトアップは?見頃の時期は?

a0960_003914

京都の紅葉の、見頃の時期が 近づいてきました。 旅行の予約も始まっていますね。   京都東山にも、 紅葉スポットは沢山ありますが、 知恩院のライトアップもお勧めです。   知恩院だけでなく、知恩院周辺・・・

京都の紅葉 嵐山のライトアップは?見頃の時期は?

a0960_003941

京都の紅葉といえば、嵐山ですね。 紅葉の見頃の時期に京都に来て、 ライトアップされた嵐山を観ないなんて もったいない!   嵐山といえば、季節を問わず、 多くの観光客が集まる京都の名所。 国の史跡名勝であり、春・・・

京都 紅葉のライトアップは永観堂で決まり!

a0960_003966

京都の紅葉の季節が近づいてきました。 ライトアップされる名所は沢山ありますが、 永観堂もお勧めスポットの一つです。   京都では紅葉の季節に限らず、 名所のお寺では季節ごとに ライトアップが行われています。 &・・・

京都 青蓮院門跡の紅葉!ライトアップは?見頃の時期は?

a0960_003967

京都で紅葉を見るなら青蓮院門跡の ライトアップも毎年恒例となっています。   青蓮院は京都天台五ヶ室門跡の1つであり、 江戸時代に仮御所として使われていました。 そのため粟田御所とも呼ばれ、 かなり格調高い場所・・・

サブコンテンツ

プロフィールはこちら!

管理人ハリー

管理人:ハリー

このページの先頭へ